みづきちゃんのパパ ~システムエンジニアによる子育て・育児ブログ~

みづきちゃんのパパによる子育て・育児の家庭版です。

赤ちゃん 子ども連れ歓迎 ベビーフェイスプラネッツ

babyface-muse.com


ベビーフェイスとは 

 ベビーフェイスは、バリ島のリゾート気分を味わえるおしゃれな「カフェレストラン」です。メニューも、オムライスやスパゲティ、ピザ、サラダ、ドルチェの洋食がメインとなっております。

家族連れからカップルまで利用しやすい場所です。

 

ベビーフェイスをわが家は月1回利用しています。

家族連れオススメのベビーフェイスについてご紹介したいと思います。

 

 

赤ちゃん・子どもに優しい部屋の内装

わが家が利用している「西宮大浜店」では、座敷タイプの半個室が用意されております。(掘りごたつなし)

2人用、4人用、6人以上用と用意されており、ハイハイする年齢の子どもがいても安心です。また、ベビーカーも預かってくれるのでベビーカーで行っても大丈夫です。

 

子ども用の椅子を2種類用意してくれています。

「机につけるタイプの椅子」「床に置くタイプの椅子」です。

子どもの年齢に合わせて、また子どもの性格に合わせて選択することができるので安心です。そのような理由もあり、ファミリー層やママ会のお客様でいつもいっぱいになっています。

また、各机で「チップとデール」が流れているのでうろうろせず、テレビをずっと見て過ごしていました。

 

机につけるタイプの椅子

 

赤ちゃん・子どもに優しいメニュー

子ども用のメニューが用意されております。驚くべきは、金額です。。なんと。。「100円」です。

しかも、「うどん」か「パスタ」か選択できます。3歳以下はフリードリンクもついてきますので100円とフリードリンクで子どもは満足すること間違いなし!!

※100円キッズメニューは店舗によって内容が異なったり、キッズメニューがないところもあります。初めて行かれる際は事前に確認をしましょう。

f:id:midukichannopapa:20190922213043j:plain

KID'S MENU

 

また、大人のメニューも特別高いわけではなく、1000前後でごはんが食べられます。

さらに、ダブル、トリプルと料理の半額以下の値段で量を2倍、もしくは3倍にすることができます。

大人数で食べれば安くなるっていう料金体型になってます!ママ会などには最適だと思います。

 

お祝い用のプレートもメニューにあって簡単なお祝いの場所としても使用できます。

  

 残念なところ

内装、メニュー、金額について高評価ですが、改善してほしいところもあります。

 

①男性トイレにおむつ台がない

女性トイレにはおむつ台があります。ただ、授乳室はありません。その為、授乳中の子どもがいる場合はミルクは持参する必要があります。

 

②満席が多い

当然、家族連れやママ会に人気があり、フリードリンクもあることから長時間利用する方がおられて満席のことが多いです。1時間以上待つこともありました。

 

 上手な使い方

さすがにこれだけの良いところがあるので、毎日満室です。私もよく利用してますが1時間待ちは余裕であります。

そのために事前に電話で予約を入れてから行くようにしています。子ども連れで1時間待ちはつかれますので。

 

みづきちゃんのパパ

 

こども用のエプロン

 

机用のチェア